4つのテーマ別ブログ記事の更新情報に加え、テーマ外の脈絡のない内容をつぶやきのように綴っています。以前のタイトル「意味の周辺」は2011年12月以降、http://imimemo.blogspot.com/ にて更新を続けています。「意味の周辺」該当記事に対するコメントはhttp://imimemo.blogspot.com/ の該当記事に投稿して頂ければ幸いです。

スポンサー広告



つぶやき

「遊びをせんとや・・・」のメロディーについて

今の大河ドラマ平清盛の音楽。全体として特に違和感はないけれども、中で頻繁に使われている「遊びをせんとや・・・」のメロディーにはいつも違和感を感じて仕方がない。

今のメロディーは「遊びを」で流れが途切れて「せんとや」の「せ」で音程が突然高くなる。これが違和感の元だと気が付いた。

個人的には「遊びをせん」までがひと続きで、「とや」との間で切れるのが自然のように思われる。

そのあとのメロディーの流れは悪くないと思うんですがね。
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム













管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
プロフィール
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
