4つのテーマ別ブログ記事の更新情報に加え、テーマ外の脈絡のない内容をつぶやきのように綴っています。以前のタイトル「意味の周辺」は2011年12月以降、http://imimemo.blogspot.com/ にて更新を続けています。「意味の周辺」該当記事に対するコメントはhttp://imimemo.blogspot.com/ の該当記事に投稿して頂ければ幸いです。

ブログ更新のお知らせ

科学上の論議と政治論議は分けて議論すべきでは?(CO2温暖化説の政治的利用)

ブログ「発見の発見」を更新しました。
科学と政治との関係の一面(温暖化問題の扱いにおいて)

地球温暖化問題、というよりも地球温暖化のCO2原因説は原子力利権に政治的に利用されてきた、という主張ははよく言われる議論ですが、地球温暖化問題という自然現象の問題はまず純粋に自然科学の問題として、議論すべきであるという主張です。それが政治的に利用されてきたからという理由で間違いであると主張するのは本末転倒の議論ではないかと思うのです。純粋に自然科学上の問題として真偽あるは問題点を理解し、整理した後に初めて、正当に政治絡みの問題を評価、議論できるのではないか、と思うのですが。
スポンサーサイト
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム













管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
プロフィール
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ