4つのテーマ別ブログ記事の更新情報に加え、テーマ外の脈絡のない内容をつぶやきのように綴っています。以前のタイトル「意味の周辺」は2011年12月以降、http://imimemo.blogspot.com/ にて更新を続けています。「意味の周辺」該当記事に対するコメントはhttp://imimemo.blogspot.com/ の該当記事に投稿して頂ければ幸いです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

公開済みとばかり思っていましたが・・・

異なる複数のブログサイトを使わせてもらっているせいか、サイトの使い方で未だに戸惑うことがしょっちゅうです。特にこのFC2ブログは細かい設定ができるだけに、失敗することも多いですね。というのは前回2回の記事、いずれも公開したものとばかり思っていたところ、今日初めて下書きのままになっていたのに気がつきました。記事を書いて一気に公開すると、最初に設定したとおりの条件で公開されるようですが、いったん下書きにして保存すると、公開するときは、多くの項目を再設定し直さなければ公開されないようになっています。

根本的な問題は、このFC2ブログでは、公開する場合も下書きする場合も「記事を保存」というボタンで操作するようになっていることにあると思います。「公開する」というボタンが無いのです。公開する場合はあらかじめ公開する設定を行った上で「記事を保存」を押さなければならない。いったん下書きにしてしまうと、この公開する設定がオフになってしまい、次回に「記事を保存」を押しても下書き保存になってしまうことにあります。FCブログさんにはこの点を変更して欲しいですね。「公開する」という大きなボタンがあった方が絶対に良いと思います。
スポンサーサイト
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム













管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
プロフィール
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。