4つのテーマ別ブログ記事の更新情報に加え、テーマ外の脈絡のない内容をつぶやきのように綴っています。以前のタイトル「意味の周辺」は2011年12月以降、http://imimemo.blogspot.com/ にて更新を続けています。「意味の周辺」該当記事に対するコメントはhttp://imimemo.blogspot.com/ の該当記事に投稿して頂ければ幸いです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新のお知らせ と つぶやき

久しぶりに小説を読んだこと、そして本日のつぶやき

ブログ「意味の周辺」を更新しました。タイトルは「佐藤亜紀著 『鏡の影』 を読んで」
KC462898.jpg
小説を読んだのは本当に久しぶりです。かなり昔から全くというわけでもないのですが、小説は読まなくなっていました。特に私よりも年下の女性作家の現代作品を読むのは今回が全く初めてです。時々訪れる、あるブログで、書評ではないのですが、すぐれた作品として言及されていたのがきっかけで何となく読んでみようかなと思ったところ、最寄りの図書館にあったもので、ちょっと億劫かなとも思いながらとにかく一読し、その勢いというかはずみで、上記ブログに一応の読後メモを書いた次第です。
ちなみに本日夕方は別方向の図書館である専門辞典を検索。目的の項目は見つからず、予定外の項目を発見し意外な記述内容に若干、唖然。その項目だけでその図書館は退散し、買い物に立ち寄りそのまま帰宅。
スポンサーサイト
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム













管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
プロフィール
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。