4つのテーマ別ブログ記事の更新情報に加え、テーマ外の脈絡のない内容をつぶやきのように綴っています。以前のタイトル「意味の周辺」は2011年12月以降、http://imimemo.blogspot.com/ にて更新を続けています。「意味の周辺」該当記事に対するコメントはhttp://imimemo.blogspot.com/ の該当記事に投稿して頂ければ幸いです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真

昨夕の東京駅

昨年もこの時期に改装後の東京駅を撮影しにゆき、ブログに掲載したのだが、今年も予定して出かけたわけでもないのに何故か出来心で東京駅あたりまで歩いてゆく羽目に。お茶の水を経由し大手町の人気のない巨大なビル街を通り抜けて丸の内の東京駅北口へ。
TolyoSta1312-8.jpg

まあ昨年と同じだが、相変わらず東京駅にとっては超高層ビル群が目障り。まあできるだけ派手な照明は押さえていることがわかるが。
TolyoSta1312-1.jpg

以前の中央郵便局。最近はこのような、過去の建築の内側に超高層ビルを増築した建築をよく見かけるが、どうもあまり調和しているとは思えない。個人的にはただ安直なデザインという印象だけ。
TolyoSta1312-2.jpg

ガード下をくぐって八重洲方面の書店に入り、しばらく一階で立ち読み。その後八重洲口に向かう。こちらも一応工事が完了し、すっきりと、きれいになっていた。ただ、このテントを支える沢山の柱が何となく不安定な感じがする。
TolyoSta1312-3.jpg

TolyoSta1312-4.jpg

TolyoSta1312-5.jpg

TolyoSta1312-6.jpg

次にこの駅から新幹線に乗るのはいつのことになるか?まったく予定なし。
TolyoSta1312-7.jpg

通路を通って再び丸の内北口へ出、そこから地下鉄丸ノ内線で片道の帰宅。


スポンサーサイト
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム













管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
プロフィール
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。