4つのテーマ別ブログ記事の更新情報に加え、テーマ外の脈絡のない内容をつぶやきのように綴っています。以前のタイトル「意味の周辺」は2011年12月以降、http://imimemo.blogspot.com/ にて更新を続けています。「意味の周辺」該当記事に対するコメントはhttp://imimemo.blogspot.com/ の該当記事に投稿して頂ければ幸いです。

スポンサー広告



写真

大晦日前日の東京駅

建築を見るのは好きなので、久しぶりに東京駅まで歩いて行こうかと思いましたが、時間も遅かったので地下鉄に乗って行ってきました。
KC460379web.jpg
前方に写っている人々、殆どすべてが写真を撮る人たちです。

KC460380web.jpg
右側の超高層ビルは現在の中央郵便局のようですが、本当にひどい建造物ですね。建築ではなく単なる建造物。


KC460382web.jpg


KC460385web.jpg
正面玄関前に対向するこの部分はかなり広大な安全地帯になっているようです。


KC460386web.jpg


KC460387web.jpg
縦長で奥行きのある沢山の窓と壁あるいは柱が作り出す豊かなリズム感は現代の高層ビルでは殆ど見られないものだと思います。


KC460389web.jpg
どこから撮っても背後の超高速ビル群が邪魔をしています。もっと離れていればまだ良かったのですが。

KC460391web.jpg
これが中央郵便局ですが、残された外観も何か白っぽく派手になったような気がします。近くで見ると超高層部は暗く、夜は目立たなくなっているようです。

コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム













管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
プロフィール
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
